guten appetit !

アーキテクトを休業中。旅人しながらUnité d'Habitationに住みつつリサーチしてます。

ベルリン行ってきました

就活苦戦中です。

よく考えたら日本でもまともに就活したことないのに、海外でしてるって、変な感じです。

今まで送ったアプリケーションメール15社。

でも、ベルリン在住のアーキテクトに聞いたら、彼は当時40~50送ったとのこと。

まだまだ甘いようです。

 

そんな中、初めての面接を受けてきました。

今までの自分の仕事を説明し、自分の希望を伝え、事務所の仕事内容を聞く・・・

もちろん、英語で(ドイツ語ではない)。

でも英語でここまで話せるって、結構頑張ったもんです。なかなか偉いぞ、私!

先ほどメールを開けたら、なんだか良い返事が来ていて、幸せな気分です。

でももうちょっと欲を出してほかも受けてみようかな。

 

そんなわけで山あり谷あり、ちょっと疲れていますが、楽しんでいます。