guten appetit !

アーキテクトを休業中。旅人しながらUnité d'Habitationに住みつつリサーチしてます。

horse tournament

私のホストファミリーは馬を飼っています。

初め聞いた時はどれだけお金持ち?!と思いましたが、
仲良しの友達と一緒に飼っていて、しかもこちらでは全然珍しくないようです。

割合的には、日本でハムスターを飼ってるくらいでしょうか。

5月1日のメーデーから三連休の中日の今日、
馬が一同に介するトーナメントがあり、私もついていってきました。

f:id:shimarchi:20150502235638j:plain

初めてこんなにたくさんの馬を見た気がする・・・

トーナメントはいろんなステージがあって、
ホストファミリーの馬はウォーキングやギャロップを競うものでした。

 

他のものを見ると、ジャンプしてたり!

f:id:shimarchi:20150502235706j:plain

かっこいいー!

 

結果はすばらしいものにはなりませんでしたが、みんなで一致団結して、楽しい時間になりました。

それにしても、詳しく聞いていくと、馬ってかなり感性豊かな動物のようです。