guten appetit !

アーキテクトを休業中。旅人しながらUnité d'Habitationに住みつつリサーチしてます。

from London

先月はスイス、南イタリアに旅行に行っていました。

そのことは、また改めて書きます。

 

ドイツに降り立って、今日で4ヶ月となりました。

これからは、自分の興味のある街に住んでみようと思っています。
と、いうことで、まずはロンドン!

f:id:shimarchi:20150608094854j:plain

予定は1ヶ月。英語が聞こえる安心感。
 
ロンドンはすごく便利なレンタサイクルがあると聞いてたので、
さっそく自転車でカメラ片手にぶらぶらしました。
1日2ポンドで30分以内なら何度でも乗れます。
街中至る所にレンタサイクルのスペースがあって、好きな場所まで乗れるシステムです。
気候も良く、夜も9時くらいまでは明るい!

f:id:shimarchi:20150608095035j:plain

なので自転車を待つ行列ができています。

 

ここ数日で急に気候が良くなったみたいで、
街中お祭りみたいに人がいます。

f:id:shimarchi:20150608095250j:plain

ロンドン中心の公園、ハイドパークにもたくさんの人。
 
美術館、多い!街並み、ロイヤル!デザイン、ごろごろ!
で私にとっては至福の街なんですが、
1ポンド=200円と物価高めなので、節約に励みます。
 
でもロンドンらしい料理はしっかり体験します!