guten appetit !

アーキテクトを休業中。旅人しながらUnité d'Habitationに住みつつリサーチしてます。

ロンシャン礼拝堂 Ronchamp, Italy

イタリア・スイス旅行の途中、バーゼルからおよそ2時間かけてフランス、ロンシャンの礼拝堂に行きました。

言わずと知れたル・コルビュジェの作品です。

f:id:shimarchi:20150621204451j:plain

ネットで調べると、「〇〇駅(名前忘れた)からタクシー」とありますが、ロンシャン駅から歩いて行けました!

徒歩で駅からおよそ40分ですが、自然の中を歩いて目的地に向かっていくのはなかなかいいものです。

f:id:shimarchi:20150621204601j:plain

ロンシャン駅。電車の本数が少ないので必ず事前にチェック!

 

f:id:shimarchi:20150621204553j:plain

案内もあるし、聞いたら教えてくれます。

 

f:id:shimarchi:20150621204615j:plain

天気がよく、内部だけでなく建物の周りの空間もゆったりしてて、何時間でもいれそうです。

f:id:shimarchi:20150621204549j:plain

礼拝堂周辺にも建物があります。

入れなかったけど、家具も素敵。